イベント終了!


おかげ様でいんちき番長主催の『ダガング』発売記念イベント、無事終了しました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。


番長、ぶっとさん、アスペクトMさん、お疲れさまでした。
早川玩具の千崎さん、ビークラフトの三井社長、宮尾岳先生のサービス精神にも大感謝!
(ちなみに千崎さんは急遽ゲスト参加してくださることが決定したので、告知などでお名前を出せませんでした。シークレットゲストは宮尾先生でした)
何かこういう書き方だと、僕がイベントでいろいろやったみたいですが、僕はフライヤー類を作ったぐらいで、当日はちょっと雑用をしただけでほとんど客状態で楽しませてもらいました。
ブッキングから企画まで何から何までやったのは番長で、ホント頭がさがりましたよ!
ちなみに、当日は番長が作ってくれたダガンツTシャツを着させてもらったんですが、24時間テレビのシャツっぽくてスタッフ感が出て嬉しかったですよ。


イベントは番長とぶっとさんのトークからスタートして、その次が番長と早川玩具千崎さんのトーク
番長が準備した色んなロボット玩具に即興で千さんが「神」シリーズ的な名前をつけ、会場のお客さんがそれがどういうネーミングかを予想する企画を行いました。
これはクイズっていうより大喜利っぽくて、お客さんの答えがかなり冴えてて面白かったです。


で、次に番長と三井社長と宮尾先生とのトーク
三井社長のお話はキャリアのある方だけに、非常に深みがありました。


宮尾岳先生はその場で番長が準備したトホホな変形ロボ玩具のイラストをカッコよく描く技術を披露! 
スピードがめちゃくちゃ早くてクオリティも高いという本物のプロの技が見られました。
余談ですが、イベント終了後には某国民的キャラを宮尾先生が超上手く描き、ぶっと師匠はそのキャラを変形ロボ風にアレンジして描き、先生もそれに応える形で変形ロボバージョンで描くという超レア状態も発生してました。


トークの後はプレゼント抽選で締め、でした。
とにかく登場してくださった方が皆、サービス精神豊かですばらしかったですよ!